<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 雑想など | main | 幾千の涙は夜空へと流れて >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    旅路の果て

    0

       6月です。気がつけば6年に進級してから初めてのエントリー…。長期にわたりサボっておりました。

       4月は中旬から一ヶ月(ゴールデンウィークをはさんでたので実質3週間強)黒部市民病院、その後は飛騨市民病院と南砺市民病院に一週間ずつ里子に出され、来週から大学に戻ります。うーん長かった。というわけで、里子生活が今日で終了となりました。

       各病院での実習レポートはいちいち書いているときりがないので、各病院を短くご紹介。
       黒部市民病院は県東部の砦。研修病院としては申し分ないと思います。研修医の雰囲気もよかったし、サポートもしっかりしてます。マッチングの自分内候補上位に急上昇。
       飛騨市民病院は山間地の医療を経験しました。常勤医が2名になりそうな危機を乗り越え、現在は6名。それでも大変です。交通の便も決して良くないし、冬は本当に辛そうですが、やりがいは満点でしょう。
       南砺市民病院は院長をはじめ高い理念で理想の地域医療を体現してます。在宅医療と、それにつなぐためのサポート。あくまでも患者とその家族のQOLに主眼を置いた体制作り。素晴らしいものを見せていただきました。

       と、非常に乱暴にまとめてしまいましたが、以上。


       さて、流行の最後尾を眺めるのが最近の姿勢になってしまっておりますが、facebookを始めてみることにしました。特段必要に迫られたという訳ではないのですが、まあなんとなく。ぼちぼちやってみようかと思っております。

       さあ、来週からは卒試に向けての勉強をやっとこさ本格スタートします。気合い入れます。

      slimboy-fat * 日記 * 22:23 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 22:23 * - * - * - -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ