<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 平常心 | main | 雑想など >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    I love you, Baby

    0

       6年ぶりに実家で正月を過ごしました。震災の時には震度6強を記録し、その後も数日停電や断水があった地域です。
       実家の周りは落ち着いた感じでしたが、初詣に行った神社では高さ10メートル近くあるような石の鳥居が倒れ、参道の脇に置かれていました。墓の灯篭の修理が終わって集金に来た石材屋さんによると、向こう数年フル稼働状態の見込みだそうです。また、実家のある地域を含む広い範囲が、除染の対象地域になったそうです。

       こっちに戻ってきてから、猪苗代湖ズのCDを買いました。車の中で何回もリピートで聴きました。涙が出ました。

       現在、被災した福島、宮城、岩手で血液が不足しているそうです。そんなニュースを見て、実習がちょっと早く終わった昨日、献血に行ってきました。私は若い頃から血小板が15万から17万と、基準値ギリギリからそれを下回る程度しかないので、一番貴重な血小板の提供ができないのですが、しないよりはましなので、血漿を採ってもらいました。


       足りないかもしれない。届かないかもしれない。でも、なにもせずに見ているよりはずっといいはず。

      slimboy-fat * 日記 * 07:31 * comments(1) * trackbacks(0) * - -


      0
        スポンサードリンク * - * 07:31 * - * - * - -

        コメント

        ドリプラやりましょーよ。
        46引き合わせの会もやりましょーよ。
        全部貢献することがテーマですよ。
        Comment by NIGO @ 2012/01/29 10:14 AM
        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ