<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 属性発現 | main | こんなくそ暑い日にはキャッチボールをすべきではない >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    こんな晴れた日には

    0

       そういえば最近更新してないなぁ、なんて思っていたら…。元気でやっております。

       4月の頭から始まった臨床実習も6週目。耳鼻科、皮膚科を経て、現在眼科で実習中です。豚さんの目で白内障手術のシミュレーションなんかもさせてもらったりしてます。マイナー(内科や外科をメジャー、それ以外をマイナーと呼びます。微妙に失礼?)3連発で、いい立ち上がりではないかと思います。来週からは脳外科。気合い入れなおします。

       さて、話はさかのぼってゴールデンウィーク。2、6日の平日をお休みにするという学校側の粋な計らいもありまして、チビ達を連れて帰郷いたしました。実家はこの2月に立て直しをしまして、ピカピカの新築になっており、先の震災でも一応無事でした。
       実家滞在中に近くのショッピングセンターにお買い物に行きましたところ、以前から気になっておりましたZIP'N HIT なるものを見つけまして、思わず購入。私の兄弟3人はそれぞれ本職(?)は剣道、バスケット、サッカーと異なるものの、なぜか3人とも野球大好き。でも野球部に所属したものは一人もいません。親父も加えた4人で、物干し台を使って庭先でいい大人がゲラゲラと爆笑しながら遊びました。すでにこの時点で元は取ったかな、と。
       こいつの購入の真の目的はそこではありませんで、本当は最近野球に目覚めた様子の長男アマネと遊ぶためでございます。投げるのはボールさえあればどこでもできるのですが、打つのはいろいろと制約があります。これを使うと、バットとちょっとした広場があれば十分練習っぽいことができます。うーん、こりゃ便利。

       約9時間オペ見学を立ちっぱなしでやったら、ちょっと真面目に剣道したときと同じくらい足が痛くなってしまいました。せっかく最近調子よかったのに…。養生します。

      slimboy-fat * 日記 * 22:49 * comments(2) * trackbacks(0) * - -


      0
        スポンサードリンク * - * 22:49 * - * - * - -

        コメント

        お大事に!!
        てか今からそんな長時間オペに
        耐えれる気がしない\(^o^)/
        Comment by ゆっきー @ 2011/05/17 1:05 AM
        休んだら足はほぼ通常通りに復活!ご心配かけました。

        眼科は、一つのオペは長くても数時間なんだけど、タイミングが悪くて昼休みは20分だけ、予定されてたオペのほとんどを見学、1件助手になっちゃったので、ほぼ9時間オペ室にいることに…。全部がこんなに長時間じゃないから大丈夫だよ。
        Comment by gjp2 @ 2011/05/20 12:21 AM
        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ