<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 気が抜けた | main | 20110311 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    寒再来

    0

       雪が降っております。先週は暖かな日が続いて、あら今年は春が早いのね、と思っておりましたらきっちり外されました。ガソリンも灯油も値上がりするし。

       なんとも忙しいのもあったのですが、月一更新…。書くネタはちょこちょこあったのですが、書いてる途中で、つまんねえな、酒飲んじゃおうかな…なんてしてるうちに消しちゃって、ということが数回。書くべきか悩んで、書きかけてやめたこともありました。ともあれ元気です。

       遅くなりましたが受験生の皆さん、国公立前期試験お疲れっした。世の中では携帯使っちゃった残念な人もいるみたいですが、だれもが同じ土俵で戦うために努力してきたわけですから、ちゃんとやらなきゃ。正々堂々とね。

       さて、5年生になる前の春休みということで、私の周りでも病院見学が本格化しているようです。みんな地元とか東名阪の有名病院、トモKに至っては沖縄にまで遠征(←中日のオープン戦目的?)してます。
       そろそろ真面目に考えたほうがいいのかなぁ、とは思いながら、この春の病院見学の予定は無し。レジナビも行こうかな、と思っただけで行きません。夏になったら気になる病院をいくつか見学に行ってみようかな、と。
       私の考えてる研修先の選択肢と希望の割合は
      ‖膤愽賊,砲修里泙淹弔襦。械魁
      大学のある県内の病院 33%
      8外の興味のある病院(出身の北関東圏) 33% 
      ね邯豌箸謀梢函⇔川流の門をたたく 1%

       数年前までは,80%、△20%だったのですが、ここ1年くらいでが台頭、三国志状態になっております。い呂い淹笋ハマっているだけです。半年前なら立川流のところが古今亭でした。お気になさらず。
       しばらく前にの可能性について嫁さんに話したら、「このひとでなし」といわれ、そうかついに俺はろくでなしに加えてひとでなしの称号も得たか、などと戯けたことを考えておりました。そりゃ嫁さんは実家暮らしとはいえ、子供3人もいて最短2年、長けりゃ5年単身赴任になるわけですから、ひとでなしとの罵りも当然。

       やるべきことと、やりたいこと。今までは強引にでもやりたいことを選ぶ、というかごり押ししてきましたが、さて今回はどうするべきか。まあまだ三者拮抗状態ですし、幾分時間はあります。すべての可能性を排除しない(流行り?)ということで、まずは古典落語の勉強から…。

       今日の大失敗。iPodに体重管理のアプリを入れて、ここ数日体重測っては入力してたんですが、何も考えずに体重計(パネルが壊れて体脂肪率が測れない)を修理に出してしまいました。バカ。
       

      slimboy-fat * 日記 * 23:08 * comments(1) * trackbacks(0) * - -


      0
        スポンサードリンク * - * 23:08 * - * - * - -

        コメント

        こんにちは。医学部再受験4年生の母です。我が息子も実家を遠く離れ北海道の大学で頑張っております。ずっと聞いてみたいと思っていました。「ひとでなし」さんは研修どこに行かれたんですか?嫁・子供・実家近くと揺れる中どうされたのかとても興味があります。よろしくお願いします。茨城県の母より。
        Comment by take1117 @ 2015/02/07 11:10 AM
        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ