<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< more than words | main | what I have to do now >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    まだまだ

    0

       国公立の前期試験がもうすぐですね。受験される皆さん、焦らずビビらず、持ってる力を出し切ってください。それがダメでも後期があります。くれぐれも体調に気をつけて。
       私のいる大学は前期が4倍ちょっと、後期が20倍くらいでした。もう3年も経つんですね。よく受かったもんだわ。しみじみ。

       受験者の皆さん、諦めないで下さい。立ち止まりさえしなければ、目標がちゃんと設定されていれば、ゆっくりでもゴールには近づけます。何回打ちのめされても、進むことを止めないで下さい。諦めず、ちょっとづつでも進み続けてなんとかなった人間がいます。


       「足るを知る」という言葉がありますが、現在の私は毎日「足らざるを知る」の状態です。X線写真が読めない。心電図が読めない。心音や呼吸音の聴診ができない。外見やバイタルの数値から診断に至らない。もちろん救急の教室で勉強させてもらって2週間ですから、そんな短い期間でできるようになるはずなんてありませんが、喘息の発作で涙を流してる女の子、COPDで苦しそうなばあちゃん、大腿を骨折して呻いてるおっちゃんを目の前にして、なんにもできない自分が歯がゆいです。

       勉強しなきゃ。勉強しなきゃ。

       とりあえず、自分の聴診器が欲しいかも。

      slimboy-fat * 再受験 * 22:57 * comments(0) * trackbacks(0) * - -


      0
        スポンサードリンク * - * 22:57 * - * - * - -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ