<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ユートピアは何処に | main | さいわい >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    what you lost, what I left

    0

       嫁さんから週末に渡された絲山秋子『エスケイプ/アブセント』を読了しました。20年を過激派の活動に費やした主人公が、活動をやめて転職(?)する前に京都へ向かい、そこで怪しい神父バンジャマンと出会い…、という「エスケイプ」と、メインの話とリンクして描かれる「アブセント」で構成されています。
       主題、表現、空気感、お見事です。ただ、なんというか、読後感がズシッと直撃するのではなく、飛行機雲を残してかなり上空を通過していくような感じがします。作品自体の問題ではなく、私の感覚の問題だと思います。乱暴な言い方をしてしまえば、40男との当て無き自分探しの旅の締めくくり?86点で。


       さて、テスト明けに始まる基礎配属ですが、現在進行中の大きなプロジェクトのお手伝いをさせていただける模様です。詳細はまだ秘密ですが、もしかしたら日本の医療体系が大きく変わるかもしれないとのこと。教授からは法律をかじったことのある人間からのアプローチも面白いし、配属終了後も手伝ってみないか、なんてやる前から言われたりしております。
       目の前に架けられた橋に、迷わず渡るべきか、まずは叩いてみるべきか、思案中です。

       ってかまずはテストだよな。

      slimboy-fat * 読書 * 21:50 * comments(0) * trackbacks(0) * - -


      0
        スポンサードリンク * - * 21:50 * - * - * - -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ