<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 坂の上の… | main | エンターテイメント >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    バイバイ、レッドスター

    0

       昨日はショックで何もする気が起きませんでした。

       突然すぎる赤星憲広選手の引退。まずネットのニュースで見て、目を疑いました。そんなはずは…。その後のテレビで流れた会見の映像を見て、ああ引退ってほんとなんだ、赤星が走るの、もう見られないんだ…、と改めて思い、力が抜けました。

       身長170cmとプロの選手としては小柄で、他の選手に比べればパワーの面では劣るというマイナス面を補うために、スピードと全力プレイに徹した選手でした。彼が出塁すれば、スタンドは総立ちで「走れ、走れ、赤星」コールを送り、次の打者が打席に入っても、彼がいつ次の塁に向けてスタートを切るか、観客の視線を釘付けにしました。
       他の選手と互角以上に戦うためには常に100%で戦わなければいけない、といつでも全てを出し尽くすようなプレイは、彼の体を少なからず痛め続けてきたのかもしれません。しかしそのプレイは、チームを2度のリーグ優勝に導き、そして多くのファンに愛される理由でもありました。

       まさに駆け抜けるようだった9年間、お疲れ様でした。ゆっくり休んで、しっかり治してください。



       今日の午後、阪神同盟を組むモトイ(部活をサボって私と阪神の試合を観に行き、それがばれて後日先輩から”補修”を受けさせられて凹んでいた)と、阪神から好きな選手が次々といなくなってしまい、さびしいなぁ、と慰めあいました。不思議と私とモトイの好きなタイプが一緒で、ヤクルトに移籍してしまった藤本選手はまさに2人の好みのタイプでした。また一緒に試合を観に行っても、赤星、藤本両選手の応援歌を歌いながら、その活躍する姿を見られないのが本当に残念です。はぁ。

       ということで、私とモトイはかなり落ち込んでいるので、周りの人はぜひ二人に優しく接してあげてください。

      slimboy-fat * 阪神タイガース * 23:49 * comments(2) * trackbacks(1) * - -


      0
        スポンサードリンク * - * 23:49 * - * - * - -

        コメント

        ほんと寂しい限りです。
        しかも富山来てからは阪神に接する機会も減ってきて、自分の中の阪神熱が冷めてきてしまっているのでそれも残念です。
        なんでまた一緒に応援行きましょう!!
        月水金のどれかに…笑
        Comment by motoi @ 2009/12/11 11:28 AM
        確かにチームとしての方針も10年前の在京球団みたいになってきたし…。

        でも外野席でトランペットに合わせて大声で騒ぎ、そんでヒットやホームランが出たときの喜びは何にも替えがたいものがあるし。

        是非また一緒に応援に行きましょう。なるべく月水金に。
        Comment by gjp2 @ 2009/12/12 11:41 PM
        コメントする









        トラックバック

        赤星憲広 独身

        赤星憲広は短気ですか?? 赤星憲広は短気ですか??(続きを読む) 阪神の課題の1つは赤星憲広以外に盗塁ができる人がいないことでしょうか。 阪神の課題の1つは赤星憲広以外に盗塁ができる人がいないことでしょうか。(続きを読む) このまま阪神の赤星憲広はホームランな
        From 今すぐ読める。最速ニュース @ 2009/12/11 8:44 AM
        このページの先頭へ