<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    バイバイ、レッドスター

    0

       昨日はショックで何もする気が起きませんでした。

       突然すぎる赤星憲広選手の引退。まずネットのニュースで見て、目を疑いました。そんなはずは…。その後のテレビで流れた会見の映像を見て、ああ引退ってほんとなんだ、赤星が走るの、もう見られないんだ…、と改めて思い、力が抜けました。

       身長170cmとプロの選手としては小柄で、他の選手に比べればパワーの面では劣るというマイナス面を補うために、スピードと全力プレイに徹した選手でした。彼が出塁すれば、スタンドは総立ちで「走れ、走れ、赤星」コールを送り、次の打者が打席に入っても、彼がいつ次の塁に向けてスタートを切るか、観客の視線を釘付けにしました。
       他の選手と互角以上に戦うためには常に100%で戦わなければいけない、といつでも全てを出し尽くすようなプレイは、彼の体を少なからず痛め続けてきたのかもしれません。しかしそのプレイは、チームを2度のリーグ優勝に導き、そして多くのファンに愛される理由でもありました。

       まさに駆け抜けるようだった9年間、お疲れ様でした。ゆっくり休んで、しっかり治してください。



       今日の午後、阪神同盟を組むモトイ(部活をサボって私と阪神の試合を観に行き、それがばれて後日先輩から”補修”を受けさせられて凹んでいた)と、阪神から好きな選手が次々といなくなってしまい、さびしいなぁ、と慰めあいました。不思議と私とモトイの好きなタイプが一緒で、ヤクルトに移籍してしまった藤本選手はまさに2人の好みのタイプでした。また一緒に試合を観に行っても、赤星、藤本両選手の応援歌を歌いながら、その活躍する姿を見られないのが本当に残念です。はぁ。

       ということで、私とモトイはかなり落ち込んでいるので、周りの人はぜひ二人に優しく接してあげてください。

      slimboy-fat * 阪神タイガース * 23:49 * comments(2) * trackbacks(1) * - -

      甘い誘惑

      0
         ご存知かと思われますが(?)、阪神タイガース命であり、金本知憲選手の信者であります。信者ですから当然ながら先日の試合には金本選手のレプリカユニフォームを着て行きました。そして400号のメモリアルアーチを目の当たりにしたわけでございます。

         無駄とは分かっています。むしろアホです。こどもが喜ぶかなんて分かりません。むしろ嫌がる可能性が大きいと思います。でも、買っちゃおうかな、400号記念ユニフォーム…こどもとお揃いで。
        slimboy-fat * 阪神タイガース * 23:56 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

        メモリアル

        0
           8回から降り出した雨は雨脚を強め、カクテル光線に照らされた鮮やかな人工芝の緑色が少し濃くなったように見えた。8点差の大量ビハインドで、家族連れはいそいそと家路に着き、少し空席が目立つ外野スタンドから、それでも僕たちは叫び続けた。9回表、1死1塁、その瞬間はやってきた。

           9回から登板した横山の初球を、彼は迷うことなくバットを振りぬいた。はじかれた白球は美しい放物線を描いて右中間スタンド前列に吸い込まれた。ゆっくりとダイヤモンドを回る彼の表情に多分笑顔は無かった。自分の記録よりも、チームの勝利を喜びとする彼にとって、少なくとも笑顔を作れる試合内容ではなかったから。


           3対9ってボロ負けですぜ。加えてザーザー降りの雨ですぜ。それでも満足です。金本知憲選手、通算400号本塁打おめでとうございます。
           アッチソンが相手ピッチャーのルイスにタイムリー打たれたり、ルイスを2回以降全く打てなかったり、追い上げムードのチャンスで今岡が初球をフライ打ち上げたり、その裏の広島の攻撃で今岡がボテボテのゴロを送球ミスしたり、結局広島に16本もヒット打たれたり、アルペンスタジアムのスコアボード表示係員はトチリまくったりと最低な試合でしたが、金本選手は最高のプレゼントをくれました。きっと死ぬまで忘れません。


           けっこうがんばって騒ぎましたが、スポーツニュースには映ってませんでした。別に構わないんですが。
          slimboy-fat * 阪神タイガース * 23:51 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

          開幕

          0
             球春がやってきました。そして開幕戦、我らが阪神タイガースが勝利しました。おととしの開幕戦は東京に住む弟の計らいで、神宮にヤクルト戦を見に行ったのですが、クソ寒くて最後は温まるために大声を上げて応援した記憶があります。4回くらいまでビールを売っていたおねえちゃんが、それ以降熱燗やお湯割り、ホットコーヒーの売り子さんになっていたのが印象的でした。

             でも今年最初からJFK登場って、今年も思いやられるなあ、後半戦。
            slimboy-fat * 阪神タイガース * 22:52 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

            がびーん

            0
               ま、まさかの5連敗…。昨日の負けで自力優勝は消滅したとはいえ、JFKを投入しての敗戦、しかもお得意様相手に。

               しかもこの連敗、スタートしたのは私が日本シリーズの応援のために新しいレプリカのユニフォーム(mixiのは旧モデルで、今シーズンから採用のやつ)を購入してから…。いまさら返品してもどうにもならないし(開封してるんだからできるはずもない)。
              slimboy-fat * 阪神タイガース * 18:27 * comments(0) * trackbacks(1) * - -

              首位奪還!

              0
                 我らが阪神タイガースがセリーグの首位になりました。なんと4月3日以来だそうです。そもそも首位になってたなんて覚えてないし。でも最大12ゲーム差あったんですから、すごいことです。んでもってまた勝っちゃいました。25年ぶりの10連勝。少しやりすぎな感じもしますが、今日は弟夫婦が観戦に行ってたので勝ってよかったです。

                 だから、というわけでもありませんが、mixiの写真換えてみました。そしてバカだとは知りつつやってしまいました。ま、大したことではありませんが。何をしたかはまた後日。
                slimboy-fat * 阪神タイガース * 23:35 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

                乱打!乱打!

                0
                   ブログのカテゴリーに「阪神タイガース」を作ったはいいが、一度も使ってなかったので、調子もいいことですし。

                   今日も勝ちました。8連勝です。序盤で9連敗した時にゃあ今年は中休みで、来年頑張って優勝すればいいやと思っていましたが、ここまできたらプレイオフも1位通過狙いましょう。

                   さて昨年以降、めっきり地上波での野球放送が減った上、放送があっても延長放送無しでずばっと切られてしまうようになりました。確かに本当に見たい人はスカパーみたいな専門チャンネル契約したりしてるし、テレビ局としたら野球人気も落ちてきてるらしいので視聴率取れる下らないバラエティやったほうがいいのでしょう。

                   でも、やってくれ!放送してくれ!!クライマックスシリーズの中継を!!!一球、一振りに祈りをこめて、高校野球並みに熱い野球を、見せてくれ。できればテレ朝とテレ東以外で(←うちはこの2局は入らない)。
                  slimboy-fat * 阪神タイガース * 23:34 * comments(0) * trackbacks(2) * - -
                  このページの先頭へ